政令指定都市への防犯情報/自治体情報について

政令指定都市への情報の配信が行政区ごとではなく、市全体へとなっています。近日改善対応を行う予定です。完了するまでの間、該当地域の皆様には、ご負担おかけしますことご了承ください。

愛知県名古屋市守山区

自動車盗被害の連続発生

愛知県名古屋市守山区喜多山南

・駐車時は、ハンドルロック・タイヤロックで固定し、見た目でわかる防犯対策を複数しましょう。

・駐車時には、防犯カメラやセンサーライトが設置された駐車場を選び、また自宅駐車場がある方は、同様の対策をとりましょう。

・自動車には警報装置やGPSを追加装着しましょう。

本文

月極駐車場から鍵なしの状態で駐車していたランドクルーザープラドが盗まれる盗難被害が発生しました。

当署管内では、4月以降で8件の自動車盗難被害(未遂も含む)を認知していますが、うち4台はランドクルーザー(プラドも含む)の被害です。特にランドクルーザー(プラドを含む)や盗難被害の多いレクサス車のユーザーの方は、防犯対策を早急にお願いします。

警察署

守山警察署

日付

5月10日(火)夜間から同月12日(木)午前中にかけて

情報提供:愛知県警察本部

名古屋市守山区」にお住まいですか? Yahoo! JAPAN IDにログインをして、住所情報(自宅)を登録すると、お住まいの地域情報が届きます