愛知県一宮市

キャッシュカード等をだまし取られる特殊詐欺被害が発生

一宮市島村地内

・絶対にキャッシュカードを渡さない!暗証番号を教えない!

・電話の内容を鵜呑みにせず、一旦電話を切り、家族などに相談してください!

・犯人と話をしない!在宅時にも留守番電話設定が有効です!

・一人で悩まず、必ず家族や警察に相談を!

本文

■状況

高齢者宅において、訪問した犯人にキャッシュカードと現金をだまし取られる被害が発生しました。

■内容

一宮警察署員をかたる人物が「最近泥棒多いから気をつけて。今から泥棒にあわないために、係の者がアドバイスに行く。」等の電話が入る。

・財務省を名乗る女性が自宅に現れ、「あなたが持っている現金の番号は偽物。現金とキャッシュカードを預けて。」と言われ、その後相手に現金を渡し、キャッシュカードは相手の用意した封筒に入れたところ、封筒ごとすり替えられ、だまし取られた。

関連URLをクリックすると一宮警察署のページになり、交通安全や防犯関係の情報が見られます。

チラシをダウンロードして、地域で活用しましょう!

警察署

一宮警察署

日付

6月27日午後3時半頃

情報提供:愛知県警察本部

お住まいの地域は「一宮市」ですか? Yahoo! JAPAN IDにログインをして、住所情報(自宅)を登録すると様々な地域情報が調べやすくなります。

自治体の皆様へYahoo!くらしでは様々な形で
各自治体様が発信する地域にまつわる情報を
全国のヤフーユーザーに届けています。

オンライン申請手続き
ヤフー掲載のご案内