
お知らせ
マイナンバーカード出張申請サポートを行います
更新:2024/7/11(木) 12:00
八街市では、マイナンバーカードの交付を希望する方に、顔写真の撮影等、申請の補助を行う出張申請サポートを実施します。
出張申請サポートで申請した方のマイナンバーカードはご自宅に郵送します。
日時・令和6年7月21日(日)
・午前10時30分~午後3時30分
場所・山田台コミュニティセンター
対象者
八街市に住民票があり、マイナンバーカードを初めて申請される方
申請に必要なもの
個人番号通知カード、または個人番号通知書
住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
マイナンバーカード交付申請書(お持ちの方)
本人確認書類A1点またはB2点(原本・有効期限内のものに限る)
A 運転免許証・パスポート・身体障害者手帳・在留カード 等
B 健康保険証・介護保険証・年金手帳(年金証書)・学生証・こども医療費助成受給券 等
※個人番号通知カードまたは個人番号通知書を紛失された方は、A2点もしくはA1点+B1点が必要です。
※15歳未満の方は、親権者の同行と親権者の本人確認書類も必要です。
※申請に必要なものが揃っていない場合は、後日、市民課でのお渡しとなります。
問い合わせ先 市民課 電話 043(443)1120
情報提供:八街市