福井県福井市

市民の皆様へ

更新日時:6/24(木) 19:11

「福井県緊急事態宣言」が発出されました。

飲食店において感染者が多発している状況を踏まえ、順化地区を「感染対策特別地域」とし、集中的な対策を行ってまいりますが、感染のリスクは市内全域 同様にあります。

市民の皆さまには、いま一度、ご自身はもとより、ご家族やご友人など大切な人の命を守るため、次のことにご協力をお願いします。


1 会話の際にはマスクの着用を徹底してください。

ただし、会話しないときはマスクを外すなど熱中症予防にも気を付けてください。

2 会食は4人以下で、マスク会食を徹底してください。

3 県をまたぐ移動は、慎重に判断してください。

4 体調が悪いときは、迷わず医療機関に相談してください。

5 感染防止対策を再度徹底し、保健所などの調査の際には、積極的にご協力ください。


また、市民の皆様が一刻も早く安全・安心な社会生活を再開できるよう、ワクチン接種の推進に全力で取り組んでいるところです。早期に接種を希望する18歳以上の方は、県が設置する集団接種会場での接種が可能ですので、市の受付窓口かコールセンターまでご連絡ください。

情報提供:福井市

自治体によるハザードマップ情報

お住まいの地域は「福井市」ですか? Yahoo! JAPAN IDにログインをして、住所情報(自宅)を登録すると様々な地域情報が調べやすくなります。

関連リンク