広島県熊野町

【ひろしま県民テレビ】テレワークで多様な働き方を実現!

お知らせ

更新:3/22(火) 18:53

広島ホームテレビで放送中のひろしま県民テレビ。

今回のテーマは、「テレワークで多様な働き方を実現!」です。


デジタル技術を利用活用して、時間や場所にとらわれない働き方が注目されており,コロナ禍でテレワークの導入がより進んだと言われています。

県では、テレワークに取り組む企業の支援を行っており来年度は,導入を考えている企業に専門家を派遣したり、ソフトウェア導入費用の一部を県が補助する制度を予定しています。


具体的にテレワーク導入でどのようなメリットがあるのでしょうか?放送では導入を積極的に進めている県内企業の声をご紹介します。新しい働き方の1つとして、テレワーク導入を検討してみてはいかがでしょうか。

▼番組はこちらからご覧いただけます

https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/hiro-ch/kenmin-tv.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=20220322


★「ひろしま県民テレビ」とは?

日曜日20:56~21:00(月3回)。

広島ホームテレビ(5ch)で放送。

広島県庁内にある秘密の部屋「県民つながる研究課」。

広島県の取り組みや県内の最新情報を、小嶋沙耶香アナウンサーが日々研究中。

その研究結果を県民代表のタレントの中島尚樹さんが切り込み、県の取組などをわかりやすくお伝えしています。

情報提供:広島県

お住まいの地域は「熊野町」ですか? Yahoo! JAPAN IDにログインをして、住所情報(自宅)を登録すると様々な地域情報が調べやすくなります。

自治体の皆様へYahoo!くらしでは様々な形で
各自治体様が発信する地域にまつわる情報を
全国のヤフーユーザーに届けています。

オンライン申請手続き
ヤフー掲載のご案内