北海道岩見沢市

市内の感染状況は減少傾向にあるものの、まだ高い水準が続いています。 引き続き外出を今までの半分以下に

緊急

更新:9/10(金) 18:28

北海道における緊急事態宣言が9月30日まで延長されることが決定されました。全道における新規感染者数も減少傾向にあるものの、依然として高い水準にあり、特に事業所や学校における感染事例が相次いで確認されています。

この状況を打開するためには、ワクチンの接種とあわせて引き続き人出を半分以下に減らすなどの強い対応が必要です。

また、8月23日から行っている公共施設の利用制限は9月30日まで継続して実施しますので、ご理解とご協力をお願いします。


市民・事業者の皆様へ引き続きお願い

○十分な感染防止対策を徹底してください。

〇不要不急の外出は控え、外出を今までの半分以下に減らしてください。

〇職場や学校にウイルスを持ち込まないために、発熱やせきなど体調変化があった場合はためらわずに出勤や登校を取りやめ、医療機関を受診しましょう。

 岩見沢市立総合病院 発熱外来(診療時間は平日の8:30~11:00)

 他の医療機関は必ず電話のうえ受診してください。

〇休憩場所や食事場所など、職場での感染リスクが高い場所を再点検してください。

〇ワクチンを2回接種した方でも感染する事例が発生していますので、接種後もマスクの着用など予防対策を徹底してください。

〇全国的にワクチン接種を受けていない世代の感染者、重症者が急増しています。ワクチンの接種にご協力ください。



令和3年9月10日

岩見沢市長 松 野  哲 

情報提供:岩見沢市

自治体によるハザードマップ情報

お住まいの地域は「岩見沢市」ですか? Yahoo! JAPAN IDにログインをして、住所情報(自宅)を登録すると様々な地域情報が調べやすくなります。

関連リンク

自治体の皆様へYahoo!くらしでは様々な形で
各自治体様が発信する地域にまつわる情報を
全国のヤフーユーザーに届けています。

オンライン申請手続き
ヤフー掲載のご案内