茨城県古河市

【古河市】市長からのお知らせ(7月1日 第2報)

緊急

更新:2022/7/1(金) 15:03

 新型コロナウイルス感染症について、感染者発生状況を連日ご報告してまいりましたが、本日をもちまして一時休止いたします。今後の国内の感染状況を注視し、柔軟に対応していきたいと思います。  国内での新型コロナウイルス感染症への対応も、徐々に緩和への兆しが見えかけておりますが、引き続き状況に応じた対策を行っていく必要があります。  本市でも、公共施設の感染症対策については継続して行い、徐々に人数制限等を緩和してまいります。  施設の使用制限については各施設により異なりますのでご利用になる施設へ直接お問い合わせください。  この感染症への対策については、最新の動向を注視し、関係機関と連携を図りながら市をあげて対策を講じ、市民の皆さまの安心安全の確保に努めてまいります。  市民の皆さまにおかれましても、一人一人の健康管理が大変重要ですので、自らできる感染症対策に努めていただきたくお願い申し上げます。

情報提供:古河市

古河市」にお住まいですか? Yahoo! JAPAN IDにログインをして、住所情報(自宅)を登録すると、お住まいの地域情報が届きます

自治体によるハザードマップ

関連リンク