
お知らせ
引越しシーズンにあたり市役所休日窓口を開設します。
更新:2024/3/21(木) 19:07
3月下旬から4月上旬にかけての窓口混雑を緩和するため、市民生活課などの休日窓口を開設します。どうぞご利用ください。
※マイナンバーカードの交付、券面書換え、電子証明書の発行などについては、住民異動手続きに伴う方のみ対応します。
◆開設日時
3月30日(土)、3月31日(日)、4月6日(土)、4月7日(日)の午前8時30分から午後5時15分まで
◆開設する窓口
日置市役所本庁(支所の開設はありません)
◆取扱業務
〇住所変更の手続き(転入・転出・転居など)および住所変更などに伴う諸手続き
〇戸籍届書の受領(出生・婚姻などの受付のみ)
〇住民票・印鑑登録証明書・戸籍関係証明書・税証明書などの発行事務(住民票の広域交付は除く)
※日置市以外の市町村における休日窓口の開設や時間延長などの実施については市町村によって開設状況が異なりますので、各市町村にお問い合わせください。
◆お問い合わせ先
本庁市民生活課市民係
電話番号:099-248-9414
https://www.city.hioki.kagoshima.jp/shimin/kurashi/tetsuzuki/koseki-jumin/kyuujitumadoguti.html
情報提供:日置市