神奈川県横浜市南区

警察官を装うサギの電話入電中!

電話でキャッシュカードと言われたら、サギ!

キャッシュカードは渡さない!暗証番号は教えない!

※詐欺被害防止のため、横浜市南区内に両親や祖父母が住んでいる方は、

この情報をお伝えください!

本文

 横浜市南区(別所、別所中里台、蒔田町地区)において、警察官を装い、「捕まえた犯人があなたの家に泥棒に入り、お金を盗んだと言っています。」「捕まえた犯人が持っていたリストにあなたの名前がありました。」などといったサギの電話が、かかってきています。その後、「カードが偽造されている。」などと言われ、捜査のためと言って、キャッシュカードをだまし取ったり、訪問した者が差し出した封筒にキャッシュカードを入れさせ、隙を見て別の封筒にすり替え、持って行ってしまうので、絶対に「暗証番号は教えない」「キャッシュカードは渡さない」ように注意して下さい。

 このような電話がかかってきたら「特殊詐欺」を疑い、必ず警察に相談してください。

情報提供:神奈川県警察本部

お住まいの地域は「横浜市南区」ですか? Yahoo! JAPAN IDにログインをして、住所情報(自宅)を登録すると様々な地域情報が調べやすくなります。

自治体の皆様へYahoo!くらしでは様々な形で
各自治体様が発信する地域にまつわる情報を
全国のヤフーユーザーに届けています。

オンライン申請手続き
ヤフー掲載のご案内