政令指定都市への防犯情報/自治体情報について

政令指定都市への情報の配信が行政区ごとではなく、市全体へとなっています。近日改善対応を行う予定です。完了するまでの間、該当地域の皆様には、ご負担おかけしますことご了承ください。

神奈川県横浜市港南区

サギの電話入電中!

電話で「キャッシュカード」「クレジットカード」と言われたらサギ!

キャッシュカードの暗証番号は、絶対に他人に教えない!

※詐欺被害防止のため、両親や祖父母に、この情報をお伝えください!

本文

 横浜市港南区(上永谷、東永谷、日野中央地区)において、デパート職員等を装った犯人から、「あなたのクレジットカードで買い物に来た人がいます。」、「あなたのカードが不正に使用されています。新しいカードに変更してください。」といった、電話がかけられています。

 その後、警察官や金融機関を装った者から「キャッシュカードを預かります。」と言い、自宅を訪問し、キャッシュカードを預かる、又はだまし取る手口です。

 このような電話がかかってきたら「特殊詐欺」を疑い、必ず警察に相談してください。

情報提供:神奈川県警察本部

横浜市港南区」にお住まいですか? Yahoo! JAPAN IDにログインをして、住所情報(自宅)を登録すると、お住まいの地域情報が届きます