奈良県奈良市

次の感染再拡大を引き起こさないように引き続き、基本的な感染対策・ルールをしっかり守りましょう

緊急

更新:10/8(金) 17:33

10月8日(金)をもって新型コロナ感染の警戒レベルを「ステージ2」に移行しますが、

引き続き基本的な感染対策の徹底をお願いします。


「感染の再拡大防止のためにもルールを守って日常生活を」


・新型コロナウイルス感染症を疑わせる症状が出ている場合は、「自分は大丈夫」と思わず、仕事・学校を休みましょう。

家族を含め、できるだけ人と接触しないよう気を付けて。


・新型コロナウイルスは、無症状でも他人に感染させるリスクがあります。

人と会うときはマスクの徹底を。特に、飛沫防止の効果が高い不織布マスクを使用してください。


・食事の場面での会話は最小限に。また、大人数・長時間の会食の場はできるだけ避けましょう。

(4人以内・2時間以内を目安に)


・ワクチンを接種しましょう。ワクチンを接種しても、感染予防対策は継続を。



https://www.city.nara.lg.jp/site/press-release/125327.html



奈良市新型コロナウイルス対策本部

情報提供:奈良市

自治体によるハザードマップ情報

お住まいの地域は「奈良市」ですか? Yahoo! JAPAN IDにログインをして、住所情報(自宅)を登録すると様々な地域情報が調べやすくなります。

関連リンク

自治体の皆様へYahoo!くらしでは様々な形で
各自治体様が発信する地域にまつわる情報を
全国のヤフーユーザーに届けています。

オンライン申請手続き
ヤフー掲載のご案内