奈良県奈良市

【市民の皆様へお願い】第6波の到来に備えましょう!

緊急

更新:10/28(木) 17:11

10月28日(木)をもって新型コロナ感染の警戒レベルを「ステージ2」から「ステージ1」に移行しますが、引き続き基本的な感染対策の徹底をお願いします。


新型コロナウイルス感染症予防のため以下の対策が大切です!


1 新型コロナウイルスワクチンを接種しましょう!

ワクチンを接種するメリット

・発症率が未接種者の約10分の1です。

・仮に感染しても大部分が軽症または無症状です。

・接種済みの人には、後遺障害が少ないことが知られています。


2 感染予防のルールを守りましょう!

・不織布マスクをきちんと装着し、手洗い、換気、うがいを実践しましょう。

・発熱、咳、味覚障害等に気づいたら仕事や学校を休み、医療機関を受診しましょう。

・食事時の会話は最小限(マスク会食)とし、大人数の会食では「1つのテーブルにつき4人まで、2時間以内」が目安です。まずは、お店選びから。


https://www.city.nara.lg.jp/site/press-release/127028.html


奈良市新型コロナウイルス対策本部

情報提供:奈良市

自治体によるハザードマップ情報

お住まいの地域は「奈良市」ですか? Yahoo! JAPAN IDにログインをして、住所情報(自宅)を登録すると様々な地域情報が調べやすくなります。

関連リンク

自治体の皆様へYahoo!くらしでは様々な形で
各自治体様が発信する地域にまつわる情報を
全国のヤフーユーザーに届けています。

オンライン申請手続き
ヤフー掲載のご案内