統括防火・防災管理者選任(解任)届出
神奈川県海老名市
その他
オンライン申請可
このページは主に海老名市のオンライン申請に関する情報を掲載しています。
手続きの詳細を確認したい場合は全国共通版のページをご確認ください。
対象となる人
管理権原者
申請できる人
対象者ご本人又は依頼を受けた方
オンライン申請に必要なもの
全員添付必須の書類全員が添付する必要のある書類です。撮影したデータでも申請できます。
修了証
統括防火・防災管理者の資格を有する者であるための要件を証する書類です。
該当者のみ添付必須の書類以下の書類添付が必要かご確認ください。撮影したデータでも申請できます。
別添資料1
統括防火・防災管理者は全ての管理権原者が協議して選任することから、協議の実施を証する書類を添付してください。
別添資料2
複数の管理権原者の登録が必要な場合(特定資産、不動産特定共同事業契約に係る届出)に添付します。
いつ申請すればいいの?
統括防火(防災)管理者を選任したとき、又は解任したとき
受付開始日
2021
09/01
受付終了日
指定なし
どうやって申請するの?
本サービスにてオンライン申請を行えます。
その他、窓口での申請も可能です。
オンラインで申請ができます
スマートフォンでQRコードを
読み取ってください。
表示される画面で必要な書類などをご確認ください。画面の手順に従って、手続きの申請をすることができます。
申請でお困りの方はこちらをご確認ください
参照情報
関連リンク
詳しくはこちら 海老名市消防本部WEBページをご覧ください。 (海老名市消防本部 申請書・届出様式 予防課への届出関係)
防火管理関係の申請・届出書所管部署
海老名市消防本部