統括防火・防災管理者選任(解任)届出
長崎県対馬市
その他
オンライン申請可
建物全体の防火(防災)管理を一体的に行う統括防火(防災)管理者を選任又は解任した場合に届け出る手続きです。
このページは主に対馬市のオンライン申請に関する情報を掲載しています。
手続きの詳細を確認したい場合は全国共通版のページをご確認ください。
対象となる人
管理権原者
申請できる人
対象者ご本人又は依頼を受けた方
オンライン申請に必要なもの
全員添付必須の書類全員が添付する必要のある書類です。撮影したデータでも申請できます。
修了証
統括防火・防災管理者の資格を有する者であるための要件を証する書類です。
別添資料1
統括防火・防災管理者は全ての管理権原者が協議して選任することから、協議の実施を証する書類を添付してください。
該当者のみ添付必須の書類以下の書類添付が必要かご確認ください。撮影したデータでも申請できます。
別添資料2
複数の管理権原者の登録が必要な場合(特定資産、不動産特定共同事業契約に係る届出)に添付します。
いつ申請すればいいの?
統括防火(防災)管理者を選任したとき、又は解任したとき
受付開始日
2021
12/01
受付終了日
指定なし
どうやって申請するの?
本サービスにてオンライン申請を行えます。
その他、窓口での申請も可能です。
オンラインで申請ができます
スマートフォンでQRコードを
読み取ってください。
表示される画面で必要な書類などをご確認ください。画面の手順に従って、手続きの申請をすることができます。
申請でお困りの方はこちらをご確認ください
窓口で申請する場合の持ち物
窓口で手続きを行う場合には別途各自治体窓口にお問い合わせ下さい。
提出する書類の名称
窓口交付の場合:窓口にお越しの際に本人確認書類をお持ち下さい。 郵送交付の場合:郵送交付先の住所を記載し、必要な郵送料分の切手が貼付された返信封筒の提出が必要です。詳しくは所管部署にご確認ください。
参照情報
関連リンク
詳しくはこちら 対馬市消防本部WEBページ
届出申請書所管部署
対馬市消防本部予防課