防火・防災管理者選任(解任)届出

岐阜県高山市

その他

オンライン申請可

防火・防災管理者の選任届、解任届

防火(防災)管理者を選任又は解任した場合に届け出る手続きです。

このページは主に高山市のオンライン申請に関する情報を掲載しています。
手続きの詳細を確認したい場合は全国共通版のページをご確認ください。

対象となる人

管理権原者

オンライン申請に必要なもの

全員添付必須の書類全員が添付する必要のある書類です。撮影したデータでも申請できます。

  • 資格を証する書面

     防火、防災管理者の資格を有する者であることを証する書類です。  添付書類が登録できない場合は、申請時に「添付書類一覧表」を登録し、その後届く「電子申請完了メール」に「添付書類一覧表」及び添付書類を添付してそのまま届出先の高山市消防本部予防課へ転送してください(記載されている「受付番号」は削除しないでください)。 【申請先アドレス:yobou@city.takayama.lg.jp】

いつ申請すればいいの?

防火(防災)管理者を選任したとき、又は解任したとき

受付開始日

2022

05/01

受付終了日

2999

12/31

00:00

どうやって申請するの?

本サービスにてオンライン申請を行えます。
その他、窓口での申請も可能です。

お家でいつでもスマホで簡単に申請できる

オンラインで申請ができます

QRコード

スマートフォンでQRコードを
読み取ってください。

表示される画面で必要な書類などをご確認ください。画面の手順に従って、手続きの申請をすることができます。