全体についての消防計画作成(変更)届出

島根県安来市

その他

オンライン申請可

全体についての消防計画の作成届

建物全体についての防火(防災)管理に係る消防計画を新たに作成又は一部を変更した場合に届け出る手続きです。

このページは主に安来市のオンライン申請に関する情報を掲載しています。
手続きの詳細を確認したい場合は全国共通版のページをご確認ください。

対象となる人

統括防火(防災)管理者

申請できる人

対象者ご本人又は依頼を受けた方

オンライン申請に必要なもの

全員添付必須の書類全員が添付する必要のある書類です。撮影したデータでも申請できます。

  • 全体についての消防計画

    建物全体についての防火(防災)管理上必要な事項を定めた計画書です。

該当者のみ添付必須の書類以下の書類添付が必要かご確認ください。撮影したデータでも申請できます。

  • 別添資料1 協議の実施を証する書類

    統括防火・防災管理者選任(解任)届出書が同時に届け出される場合は、統括防火・防災管理者選任(解任)届出書の添付書類と重複するため、本届出への添付は省略できます。

  • 別添資料2 管理権原者一覧

    複数の管理権原者の登録が必要な場合(特定資産、不動産特定共同事業契約に係る届出)に添付します。

  • 別添資料3 その他必要な事項

    記入内容が多岐にわたる場合に添付します

いつ申請すればいいの?

全体についての防火(防災)管理に係る消防計画を作成したとき、又は変更したとき

受付開始日

2022

03/01

受付終了日

指定なし

どうやって申請するの?

本サービスにてオンライン申請を行えます。
その他、窓口での申請も可能です。

お家でいつでもスマホで簡単に申請できる

オンラインで申請ができます

QRコード

スマートフォンでQRコードを
読み取ってください。

表示される画面で必要な書類などをご確認ください。画面の手順に従って、手続きの申請をすることができます。

参照情報

関連リンク

所管部署

安来市市消防本部 予防課