統括防火・防災管理者選任(解任)届出
島根県安来市
その他
オンライン申請可
建物全体の防火(防災)管理を一体的に行う統括防火(防災)管理者を選任又は解任した場合に届け出る手続きです。
このページは主に安来市のオンライン申請に関する情報を掲載しています。
手続きの詳細を確認したい場合は全国共通版のページをご確認ください。
対象となる人
管理権原者
申請できる人
対象者ご本人又は依頼を受けた方
オンライン申請に必要なもの
全員添付必須の書類全員が添付する必要のある書類です。撮影したデータでも申請できます。
修了証か資格証のコピー
統括防火・防災管理者の資格を有する者であるための要件を証する書類です。
別添資料1 協議の実施を証する書類
統括防火・防災管理者は全ての管理権原者が協議して選任することから、協議の実施を証する書類を添付してください。
該当者のみ添付必須の書類以下の書類添付が必要かご確認ください。撮影したデータでも申請できます。
別添資料2 管理権原者一覧
複数の管理権原者の登録が必要な場合(特定資産、不動産特定共同事業契約に係る届出)に添付します。
いつ申請すればいいの?
統括防火(防災)管理者を選任したとき、又は解任したとき
受付開始日
2022
03/01
受付終了日
指定なし
どうやって申請するの?
本サービスにてオンライン申請を行えます。
その他、窓口での申請も可能です。
オンラインで申請ができます
スマートフォンでQRコードを
読み取ってください。
表示される画面で必要な書類などをご確認ください。画面の手順に従って、手続きの申請をすることができます。
申請でお困りの方はこちらをご確認ください
参照情報
関連リンク
詳しくはこちら 安来市消防本部ホームページ
統括防火・防災管理者選任(解任)届出所管部署
安来市市消防本部 予防課