統括防火・防災管理者選任(解任)届出

愛媛県伊方町

その他

オンライン申請可

統括防火・防災管理者の選任届、解任届

統括防火(防災)管理者を選任又は解任した場合に届け出る手続きです。

このページは主に伊方町のオンライン申請に関する情報を掲載しています。
手続きの詳細を確認したい場合は全国共通版のページをご確認ください。

対象となる人

管理権原者

オンライン申請に必要なもの

全員添付必須の書類全員が添付する必要のある書類です。撮影したデータでも申請できます。

  • 資格を証する書面

    防火・防災管理者の資格を有する者であることをを証する書類です。

  • 届出書届出者一覧表

    共同防火(防災)管理協議事項を作成しない場合 ・届出者一覧表(連名方式)(届出者を全員記載すること) 必要な様式、ひな型、記入要領等は、八幡浜消防のホームページからダウンロードできます。

該当者のみ添付必須の書類以下の書類添付が必要かご確認ください。撮影したデータでも申請できます。

  • 資格を有する者であるための要件

    統括防火・防災管理者が全体についての防火・防災管理上必要な権原・知識を有する者であることを確認できる書類です。

いつ申請すればいいの?

統括防火(防災)管理者を選任したとき、又は解任したとき

受付開始日

2023

03/28

08:52

受付終了日

指定なし

どうやって申請するの?

本サービスにてオンライン申請を行えます。
その他、窓口での申請も可能です。

お家でいつでもスマホで簡単に申請できる

オンラインで申請ができます

QRコード

スマートフォンでQRコードを
読み取ってください。

表示される画面で必要な書類などをご確認ください。画面の手順に従って、手続きの申請をすることができます。

参照情報

関連リンク

所管部署

八幡浜地区施設事務組合消防本部 予防課