消防用設備等(特殊消防用設備等)設置届出
北海道函館市
その他
オンライン申請可
消防用設備等又は特殊消防用設備等の設置に係る工事が完了した場合に届け出る手続きです。
このページは主に函館市のオンライン申請に関する情報を掲載しています。
手続きの詳細を確認したい場合は全国共通版のページをご確認ください。
対象となる人
防火対象物の関係者
オンライン申請に必要なもの
全員添付必須の書類全員が添付する必要のある書類です。撮影したデータでも申請できます。
別添資料
消防用設備等(特殊消防用設備等)の設置届出に係る必要な書類です。オンライン申請時は添付データとして必須になりますので、事前にご用意ください。また、添付データのデータ量により、システムの都合上、添付できない場合があります。その際は可能な範囲で添付(一部添付など)し、申請後に送られてくる、メールに沿って管轄の消防署等にご連絡ください。
いつ申請すればいいの?
消防用設備等又は特殊消防用設備等の設置が完了した日から4日以内
受付開始日
2022
10/01
09:00
受付終了日
指定なし
どうやって申請するの?
本サービスにてオンライン申請を行えます。
その他、窓口での申請も可能です。
オンラインで申請ができます
スマートフォンでQRコードを
読み取ってください。
表示される画面で必要な書類などをご確認ください。画面の手順に従って、手続きの申請をすることができます。
申請でお困りの方はこちらをご確認ください
参照情報
関連リンク
提出先はこちらを参照してください。なお、電子申請時は提出先(宛先)を入力する必要がありますので、ご不明な方は事前にご確認ください。
防火対象物 管轄区域所管部署
函館市消防本部