防火対象物点検結果報告
北海道函館市
その他
オンライン申請可
防火管理上必要な業務等が基準に適合しているか点検した結果を報告する手続きです。
このページは主に函館市のオンライン申請に関する情報を掲載しています。
手続きの詳細を確認したい場合は全国共通版のページをご確認ください。
対象となる人
管理権原者
オンライン申請に必要なもの
全員添付必須の書類全員が添付する必要のある書類です。撮影したデータでも申請できます。
防火対象物点検票
オンライン申請時は添付データとして必須になりますので、事前にご用意ください。また、添付データのデータ量により、システムの都合上、添付できない場合があります。その際は可能な範囲で添付(一部添付など)し、申請後に送られてくる、メールに沿って管轄の消防署等にご連絡ください。
共同点検報告を行う届出者等一覧
複数の管理権原者が共同で点検結果を報告する際に添付する書類です。
防火対象物点検票(条例様式)
点検票のうち函館市火災予防条例で定めた様式です。オンライン申請時は添付データとして必須になりますので、事前にご用意ください。また、添付データのデータ量により、システムの都合上、添付できない場合があります。その際は可能な範囲で添付(一部添付など)し、申請後に送られてくる、メールに沿って管轄の消防署等にご連絡ください。
該当者のみ添付必須の書類以下の書類添付が必要かご確認ください。撮影したデータでも申請できます。
管理権原の範囲を明記した書類
複数の管理権原者が共同で点検結果を報告する際に添付する書類です。平面図等で分かりやすく明記するようお願いします。
いつ申請すればいいの?
防火管理上必要な業務等が基準に適合しているか確認するための点検を行ったとき
受付開始日
2022
10/01
09:00
受付終了日
指定なし
どうやって申請するの?
本サービスにてオンライン申請を行えます。
その他、窓口での申請も可能です。
オンラインで申請ができます
スマートフォンでQRコードを
読み取ってください。
表示される画面で必要な書類などをご確認ください。画面の手順に従って、手続きの申請をすることができます。
申請でお困りの方はこちらをご確認ください
参照情報
関連リンク
提出先はこちらを参照してください。なお、電子申請時は提出先(宛先)を入力する必要がありますので、ご不明な方は事前にご確認ください。
防火対象物 管轄区域所管部署
函館市消防本部