統括防火・防災管理者選任(解任)届出
大分県佐伯市
その他
オンライン申請可
統括防火(防災)管理者を選任又は解任した場合に届け出る手続きです。
このページは主に佐伯市のオンライン申請に関する情報を掲載しています。
手続きの詳細を確認したい場合は全国共通版のページをご確認ください。
対象となる人
管理権原者
申請できる人
対象者ご本人又は依頼を受けた方
オンライン申請に必要なもの
全員添付必須の書類全員が添付する必要のある書類です。撮影したデータでも申請できます。
修了証
防火・防災管理者の資格を有する者であることを証する書類です。
該当者のみ添付必須の書類以下の書類添付が必要かご確認ください。撮影したデータでも申請できます。
別添資料1 協議実施を証する書類
統括防火・防災管理者は全ての管理権原者が協議して選任することから、その実施を証する書類及び、管理権原者の一覧表を添付してください。
いつ申請すればいいの?
統括防火(防災)管理者を選任したとき、又は解任したとき
受付開始日
2022
10/01
受付終了日
指定なし
どうやって申請するの?
本サービスにてオンライン申請を行えます。
その他、窓口での申請も可能です。
オンラインで申請ができます
スマートフォンでQRコードを
読み取ってください。
表示される画面で必要な書類などをご確認ください。画面の手順に従って、手続きの申請をすることができます。
申請でお困りの方はこちらをご確認ください
参照情報
関連リンク
詳しくは、佐伯市消防本部ホームページ
火災予防に関する届出の電子申請所管部署
佐伯市消防本部 予防課