氏名変更/住所変更等の届出
香川県善通寺市
給付金や補助金をもらう
子育て・教育
オンライン申請可
受給者またはお子さまの氏名が変わった場合や、住所に変更があった場合には、届出をしてください。
このページは主に善通寺市のオンライン申請に関する情報を掲載しています。
手続きの詳細を確認したい場合は全国共通版のページをご確認ください。
対象となる人
・受給資格者の氏名または住所が変更になった人 ・支給要件児童の氏名または住所が変更になった人 ・受給資格者の健康保険証が変更になった人
申請できる人
本人または委任状をお持ちの代理人
オンライン申請に必要なもの
該当者のみ添付必須の書類以下の書類添付が必要かご確認ください。撮影したデータでも申請できます。
お子さんの属する世帯全員分の住民票の写し
お子さまが申請者と異なる市区町村に居住している場合に必要となります。 ただしマイナンバー情報連携に承諾いただける方は不要です。
留学先の在学証明書と翻訳書
支給要件児童のうち日本国内に住所を有しないお子さんがいる場合に必要となります。
受給者の健康保険証の写し
受給者の健康保険証が変更となった場合に必要となります。
いつ申請すればいいの?
事由が起きたときから14日以内
受付開始日
2023
03/20
受付終了日
指定なし
どうやって申請するの?
本サービスにてオンライン申請を行えます。
その他、窓口での申請も可能です。
オンラインで申請ができます
スマートフォンでQRコードを
読み取ってください。
表示される画面で必要な書類などをご確認ください。画面の手順に従って、手続きの申請をすることができます。
申請でお困りの方はこちらをご確認ください
窓口で申請する場合の持ち物
窓口で手続きを行う場合には別途各自治体窓口にお問い合わせ下さい。
提出する書類の名称
窓口で手続きを行う場合には別途各自治体窓口にお問い合わせ下さい。