防火・防災管理者選任(解任)届出
北海道森町
その他
オンライン申請可
防火(防災)管理者を選任又は解任した場合に届け出る手続きです。
このページは主に森町のオンライン申請に関する情報を掲載しています。
手続きの詳細を確認したい場合は全国共通版のページをご確認ください。
対象となる人
管理権原者
オンライン申請に必要なもの
全員添付必須の書類全員が添付する必要のある書類です。撮影したデータでも申請できます。
資格を証する書面
防火、防災管理者の資格を有する者であることを証する書類です。 添付書類が登録できない場合は、申請時に「添付書類一覧表」を登録し、その後届くメール(電子申請データ受領のご連絡)に「添付書類一覧表」及び「添付書類」を添付してそのまま申請先の森町消防本部へ転送してください(記載されている「受付番号」は削除しないでください)。 転送先メールアドレス : shoubou@town.hokkaido-mori.lg.jp
別添資料1(令2条を適用する対象物)
入力欄に令2条を適用する対象物(名称、用途、収容人員)を書ききれないときに添付する任意様式の書類です。 添付書類が登録できない場合は、申請時に「添付書類一覧表」を登録し、その後届くメール(電子申請データ受領のご連絡)に「添付書類一覧表」及び「添付書類」を添付してそのまま申請先の森町消防本部へ転送してください(記載されている「受付番号」は削除しないでください)。 転送先メールアドレス : shoubou@town.hokkaido-mori.lg.jp
別添資料2(令3条3項を適用する対象物)
入力欄に令3条3項を適用する対象物(名称、用途、収容人員)を書ききれないときに添付する任意様式の書類です。 添付書類が登録できない場合は、申請時に「添付書類一覧表」を登録し、その後届くメール(電子申請データ受領のご連絡)に「添付書類一覧表」及び「添付書類」を添付してそのまま申請先の森町消防本部へ転送してください(記載されている「受付番号」は削除しないでください)。 転送先メールアドレス : shoubou@town.hokkaido-mori.lg.jp
別添資料3(その他必要事項)
入力内容が多岐にわたるなど入力欄に書ききれないときに添付する任意様式の書類です。 添付書類が登録できない場合は、申請時に「添付書類一覧表」を登録し、その後届くメール(電子申請データ受領のご連絡)に「添付書類一覧表」及び「添付書類」を添付してそのまま申請先の森町消防本部へ転送してください(記載されている「受付番号」は削除しないでください)。 転送先メールアドレス : shoubou@town.hokkaido-mori.lg.jp
いつ申請すればいいの?
防火(防災)管理者を選任したとき、又は解任したとき
受付開始日
2023
03/01
受付終了日
2999
12/31
00:00
どうやって申請するの?
本サービスにてオンライン申請を行えます。
その他、窓口での申請も可能です。
オンラインで申請ができます
スマートフォンでQRコードを
読み取ってください。
表示される画面で必要な書類などをご確認ください。画面の手順に従って、手続きの申請をすることができます。
申請でお困りの方はこちらをご確認ください
参照情報
関連リンク
森町ホームページ ※こちらのページから各種様式をダウンロード可能です。
消防関連、申請書・届出書ダウンロード所管部署
森町消防本部 予防課