防火・防災管理者選任(解任)届出
和歌山県田辺市
その他
オンライン申請可
防火(防災)管理者を選任又は解任した場合に届け出る手続きです。
このページは主に田辺市のオンライン申請に関する情報を掲載しています。
手続きの詳細を確認したい場合は全国共通版のページをご確認ください。
対象となる人
管理権原者
オンライン申請に必要なもの
全員添付必須の書類全員が添付する必要のある書類です。撮影したデータでも申請できます。
修了証等、資格を証明するものの写し
防火、防災管理者の資格を有する者であることを証する書類です。 (資格を証明する書類の添付が必要になります。紛失した方は、受講された講習機関へお問合せください。)
いつ申請すればいいの?
防火(防災)管理者を選任したとき、又は解任したとき (宛先は「田辺市消防長」と記載してください。)
受付開始日
2023
09/01
受付終了日
指定なし
どうやって申請するの?
本サービスにてオンライン申請を行えます。
その他、窓口での申請も可能です。
オンラインで申請ができます
スマートフォンでQRコードを
読み取ってください。
表示される画面で必要な書類などをご確認ください。画面の手順に従って、手続きの申請をすることができます。
申請でお困りの方はこちらをご確認ください
参照情報
関連リンク
詳しくはこちら 田辺市消防本部WEBページ
各種届出様式等(各種証明願い事務・防火管理事務・火災予防条例事務)所管部署
田辺市消防本部予防課