居宅介護(介護予防)福祉用具購入費の支給申請
宮城県登米市
給付金や補助金をもらう
子育て・教育
オンライン申請可
要介護・要支援の認定を受けた人が福祉用具(貸与になじまない性質のもの)を購入する場合に、年間10万円を限度に申請を受け付けています。
このページは主に登米市のオンライン申請に関する情報を掲載しています。
手続きの詳細を確認したい場合は全国共通版のページをご確認ください。
対象となる人
指定を受けた福祉用具販売事業所で福祉用具を購入した要介護・要支援の認定を受けた人
申請できる人
対象者本人、家族、介護支援専門員等
オンライン申請に必要なもの
全員添付必須の書類全員が添付する必要のある書類です。撮影したデータでも申請できます。
領収書
対象者本人名義の領収書を添付してください。
福祉用具のパンフレット
購入した福祉用具の種類、製造事業者等が確認できるパンフレットのコピーを添付してください。
該当者のみ添付必須の書類以下の書類添付が必要かご確認ください。撮影したデータでも申請できます。
受領委任払いの申出書
受領委任払いをご希望の人のみ添付してください。
請求書
受領委任払いの人のみ、登米市長あての請求書を添付してください。
いつ申請すればいいの?
受付開始日
2023
03/24
12:00
受付終了日
指定なし
どうやって申請するの?
本サービスにてオンライン申請を行えます。
その他、窓口での申請も可能です。
オンラインで申請ができます
スマートフォンでQRコードを
読み取ってください。
表示される画面で必要な書類などをご確認ください。画面の手順に従って、手続きの申請をすることができます。
申請でお困りの方はこちらをご確認ください