防火対象物点検報告特例認定申請

神奈川県大磯町

その他

オンライン申請可

防火対象物点検の特例認定申請

防火対象物の点検及び報告の特例に係る認定を受けるために申請する手続です。

2024年7月30日よりマイナポータルの電子申請に切り替わります

Yahoo!くらしが提供しているオンライン申請機能(電子申請機能)は終了します。提供終了後は、Yahoo!くらしの各手続きページからマイナポータルに遷移して電子申請をご利用いただけます。

このページは主に大磯町のオンライン申請に関する情報を掲載しています。
手続きの詳細を確認したい場合は全国共通版のページをご確認ください。

対象となる人

管理権原者

オンライン申請に必要なもの

全員添付必須の書類全員が添付する必要のある書類です。撮影したデータでも申請できます。

  • 認定を受けようとする防火対象物の所在地及び管理開始日を記載した書類

    認定を受けようとする防火対象物の所在地、管理権原者が防火対象物の管理を開始した日を証する書類(不動産登記簿謄本、賃貸借契約書、営業許可証など )です。

該当者のみ添付必須の書類以下の書類添付が必要かご確認ください。撮影したデータでも申請できます。

  • その他市町村長が定める事項を記載した書類

    その他市町村長が定める事項を記載した書類です。

いつ申請すればいいの?

防火対象物の点検及び報告の特例に係る認定を受けようとするとき

受付開始日

2023

09/01

受付終了日

指定なし

どうやって申請するの?

本サービスにてオンライン申請を行えます。
その他、窓口での申請も可能です。

お家でいつでもスマホで簡単に申請できる

オンラインで申請ができます

QRコード

スマートフォンでQRコードを
読み取ってください。

表示される画面で必要な書類などをご確認ください。画面の手順に従って、手続きの申請をすることができます。

参照情報

関連リンク

所管部署

大磯町消防本部