道路占用許可申請(変更)

石川県志賀町

許可をとる

その他

オンライン申請可

道路占用許可申請(変更)

既に許可を受けた道路占用において占用の開始日の変更や終了日の短縮、工事情報の変更又は占用物件を変更する場合に行う手続です。

このページは主に志賀町のオンライン申請に関する情報を掲載しています。
手続きの詳細を確認したい場合は全国共通版のページをご確認ください。

対象となる人

既に道路占用許可を受けた人で、占用期間や工事の期間、占用物件等を変更しようとする人

申請できる人

対象者ご本人

オンライン申請に必要なもの

全員添付必須の書類全員が添付する必要のある書類です。撮影したデータでも申請できます。

  • 道路占用の場所を示す図面

    現況写真、平面図、位置図、案内図等、占用する道路の場所を明らかにした図面の提出が必要です。 ※通信速度が遅い場合、サイズが大きなファイルはアップロードに失敗することがあります。1つのファイルの容量をできるだけ小さくしてアップロードしてください。

  • 物件の構造を示す図面

    構造図、縦断面図、横断面図等、物件の構造を明らかにした図面の提出が必要です。 ※通信速度が遅い場合、サイズが大きなファイルはアップロードに失敗することがあります。1つのファイルの容量をできるだけ小さくしてアップロードしてください。

該当者のみ添付必須の書類以下の書類添付が必要かご確認ください。撮影したデータでも申請できます。

  • その他必要な書類

    占有場所、物件の構造を示す図面以外で添付書類が必要な場合があります。 ※通信速度が遅い場合、サイズが大きなファイルはアップロードに失敗することがあります。1つのファイルの容量をできるだけ小さくしてアップロードしてください。

いつ申請すればいいの?

道路の占用期間や工事の期間、占用物件の変更を行う 2週間前までに申請して下さい。

受付開始日

2023

02/07

受付終了日

指定なし

どうやって申請するの?

本サービスにてオンライン申請を行えます。
その他、窓口での申請も可能です。

お家でいつでもスマホで簡単に申請できる

オンラインで申請ができます

QRコード

スマートフォンでQRコードを
読み取ってください。

表示される画面で必要な書類などをご確認ください。画面の手順に従って、手続きの申請をすることができます。