防火・防災管理者選任(解任)届出
茨城県取手市
その他
オンライン申請可
防火(防災)管理者を選任又は解任した場合に届け出る手続きです。
このページは主に取手市のオンライン申請に関する情報を掲載しています。
手続きの詳細を確認したい場合は全国共通版のページをご確認ください。
対象となる人
管理権原者
申請できる人
対象者ご本人又はご依頼を受けたかた
オンライン申請に必要なもの
全員添付必須の書類全員が添付する必要のある書類です。撮影したデータでも申請できます。
資格を証する書面
防火、防災管理者の資格を有する者であることを証する書類です。
いつ申請すればいいの?
防火(防災)管理者を選任したとき、又は解任したとき
受付開始日
2023
12/15
受付終了日
2999
12/31
00:00
どうやって申請するの?
本サービスにてオンライン申請を行えます。
その他、窓口での申請も可能です。
オンラインで申請ができます
スマートフォンでQRコードを
読み取ってください。
表示される画面で必要な書類などをご確認ください。画面の手順に従って、手続きの申請をすることができます。
申請でお困りの方はこちらをご確認ください
参照情報
関連リンク
詳しくはこちら 取手市消防本部WEBページ
取手市の防火管理に関する申請書、届出書のダウンロードページ所管部署
取手市消防本部予防課