消防計画作成(変更)届出
北海道函館市
その他
オンライン申請可
防火(防災)管理者が防火(防災)管理に係る消防計画を新たに作成又は一部を変更した場合に届け出る手続きです。
このページは主に函館市のオンライン申請に関する情報を掲載しています。
手続きの詳細を確認したい場合は全国共通版のページをご確認ください。
対象となる人
防火(防災)管理者
オンライン申請に必要なもの
全員添付必須の書類全員が添付する必要のある書類です。撮影したデータでも申請できます。
消防計画
防火、防災管理上必要な事項を定めた計画書です。
いつ申請すればいいの?
防火(防災)管理に係る消防計画を作成したとき、又は変更したとき
受付開始日
2022
10/01
受付終了日
指定なし
どうやって申請するの?
本サービスにてオンライン申請を行えます。
その他、窓口での申請も可能です。
オンラインで申請ができます
スマートフォンでQRコードを
読み取ってください。
表示される画面で必要な書類などをご確認ください。画面の手順に従って、手続きの申請をすることができます。
申請でお困りの方はこちらをご確認ください
参照情報
関連リンク
消防計画に関する添付書類はこちらからダウンロードできます。
防火管理に関する申請・届出書類函館市ホームページにアップロードされている消防計画を基に、「消防計画作成マニュアル」としてコメントを追加したものです。 消防計画の作成時にお困りの方はご活用ください。
消防計画作成マニュアル提出先はこちらを参照してください。なお、オンライン申請時は提出先(宛先)を入力する必要がありますので、ご不明な方は事前にご確認ください。
防火対象物 管轄区域所管部署
函館市消防本部