埼玉県春日部市

5月14日(土)あさ8:30~テレ玉「いまドキッ!埼玉」

お知らせ

更新:5/13(金) 15:37

今回のコーナーは「ご当地キャラに教わる妖怪伝承の地」&「看護学生の1日に密着!」です。


さいたま文学館で開催中の「埼玉妖怪見聞録」にちなんで、文学館で学芸員さんからレクチャーを受けた後、さいたま市へ。池の傍らにたたずむのは、さいたま市のご当地キャラ「つなが竜ヌゥ」。見沼の竜の子孫であるヌゥから、竜ゆかりの神社を紹介してもらいます。

志木市では、新河岸川のほとりでカパルに遭遇! 志木市に伝わる河童伝説を教わりました。才木リポーターとご当地キャラとの絡みは必見です。


後半は、5月8日~14日までの「看護週間」に合わせて、熊谷市にある県立高等看護学院の学生に密着!多くの課題をこなしながら熱い思いで看護師を目指す姿を追いました。


過去放送はYouTubeでご覧いただけます。


▼詳細はこちら

https://bit.ly/2Sf7NcA

情報提供:埼玉県

お住まいの地域は「春日部市」ですか? Yahoo! JAPAN IDにログインをして、住所情報(自宅)を登録すると様々な地域情報が調べやすくなります。

自治体の皆様へYahoo!くらしでは様々な形で
各自治体様が発信する地域にまつわる情報を
全国のヤフーユーザーに届けています。

オンライン申請手続き
ヤフー掲載のご案内