滋賀県

1月13日からの大雪に注意してください

緊急

更新:1/12(水) 17:29

滋賀県では、1月13日夜の初めごろから14日にかけて、大雪になるおそれがあります。次のようなことに注意してください。


●北陸自動車道や名神高速道路、国道8号、161号の一部の区間等が除雪作業等のために通行止めとなる可能性がありますので、道路管理者からの最新の情報を確認するとともに、降雪時には、車での不要不急の外出を極力控えてください。


●過去の大雪では公共交通機関に運休や大幅な遅れが生じました。今回の雪においても運休等の可能性がありますので、最新の運行情報を確認してください。


●交通の混乱により、店舗に食料品などが配送されにくくなります。食料品などの調達は、できるだけ大雪になる前に済ませるよう心がけてください。


●停電に備え、懐中電灯や電池、モバイルバッテリー、家庭用電源が不要なストーブ、カセットコンロなどを準備しておくと便利です。


●滋賀県防災ポータルから気象情報や交通情報などのサイトにアクセスできます。最新の情報を確認してください。(https://dis-shiga.jp/pc/topdis-shiga.html

情報提供:滋賀県

関連リンク

自治体の皆様へYahoo!くらしでは様々な形で
各自治体様が発信する地域にまつわる情報を
全国のヤフーユーザーに届けています。

オンライン申請手続き
ヤフー掲載のご案内