東京都

新型コロナウイルス感染防止対策のお願い

更新日時:12/10(木) 19:43

東京都では本日、新たな陽性者数が過去最多となる602人となりました。うち65歳以上の高齢者は77人です。

東京都から、改めて感染防止対策のお願いです。


年末年始はイベントが多く、特に感染拡大への警戒が必要です。「手洗い、マスク着用、3密を避ける」といった基本的な感染予防策の徹底をお願いします。

家庭内での感染対策も重要です。こまめな換気や、テーブル・ドアノブなどの消毒も忘れずに行いましょう。

また、大人数での長時間の飲食・飲酒を避け、大声、至近距離での会話に注意しましょう。面倒でも、飲食時以外はマスクを外さないようにするなど、感染リスクを下げながら楽しむ工夫をしましょう。

特に、高齢者等の重症化リスクが高い方と同居している場合は、一層の注意が必要です。感染症からこの冬を乗り切るため、「感染しない、感染させない。」を合言葉に、改めて対策の徹底をお願いします。


新型コロナウイルス感染症に関する最新情報や相談窓口などについては、下記をご確認ください。

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

また、都では、感染症に関する問題も出題される「東京都防災模試」を実施中です。こちらで感染防止策をぜひご確認ください。

https://tokyo-bousai-moshi.yahoo-net.jp/


情報提供:東京都

関連リンク