北海道函館市
自分に合った手続きを検索
北海道函館市の手続きを目的やシーンにあわせて検索できます。
オンライン申請できる手続き
役所・役場の窓口で行っている申請や届出などを、スマホを使って申請できます。
児童手当
制度詳細を見る
介護保険
制度詳細を見る
居宅サービス計画作成(変更)依頼の届出
要支援・要介護認定の申請【新規】
介護保険負担割合証の再交付申請
介護保険負担限度額認定申請
住所移転後の要支援・要介護認定申請
居宅介護(介護予防)住宅改修費の支給申請(住宅改修前)
居宅介護(介護予防)住宅改修費の支給申請(住宅改修後)
居宅介護(介護予防)福祉用具購入費の支給申請
被保険者証の再交付申請
要支援・要介護認定【更新】の申請
罹災証明書と被災証明書
制度詳細を見る
防火・防災管理
制度詳細を見る
消防用設備等(特殊消防用設備等)設置届出
全体についての消防計画作成(変更)届出
工事整備対象設備等着工届出
統括防火・防災管理者選任(解任)届出
自衛消防組織設置(変更)届出
防火対象物点検結果報告
防災管理点検結果報告
消防用設備等(特殊消防用設備等)点検結果報告
消防計画作成(変更)届出
防火・防災管理者選任(解任)届出
※手続きは順次追加予定です。
よく見られている手続き
※自治体公式サイトへ遷移します。