消防計画作成(変更)届出
神奈川県海老名市
その他
オンライン申請可
防火(防災)管理上必要な事項を定めた計画書(消防計画)を新たに作成又は一部を変更した場合に届け出る手続きです。 テナントの消防計画の届出もこちらの手続きで行います。
このページは主に海老名市のオンライン申請に関する情報を掲載しています。
手続きの詳細を確認したい場合は全国共通版のページをご確認ください。
対象となる人
防火(防災)管理者
申請できる人
対象者ご本人又は依頼を受けた方
オンライン申請に必要なもの
全員添付必須の書類全員が添付する必要のある書類です。撮影したデータでも申請できます。
消防計画
防火(防災)管理上必要な事項を定めた計画書です。
いつ申請すればいいの?
防火(防災)管理に係る消防計画を作成したとき、又は変更したとき
受付開始日
2021
09/01
受付終了日
指定なし
どうやって申請するの?
本サービスにてオンライン申請を行えます。
その他、窓口での申請も可能です。
オンラインで申請ができます
スマートフォンでQRコードを
読み取ってください。
表示される画面で必要な書類などをご確認ください。画面の手順に従って、手続きの申請をすることができます。
申請でお困りの方はこちらをご確認ください
参照情報
関連リンク
詳しくはこちら 海老名市消防本部WEBページをご覧ください。 (海老名市消防本部 申請書・届出様式 予防課への届出関係)
防火管理関係の申請・届出書所管部署
海老名市消防本部